だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

長崎トルコライス食堂(千代田区神田練塀町)の日替わりトルコライス(アジフライ・魚介クリームコロッケ・デミロースカツのトルコライス)

X(旧ツイッター)でこの日の日替わりにアジフライが出るということで来てみました。この日も結構な入りでした。日替わりはアジフライのほか,魚介クリームコロッケとデミロースカツがのります。フライはいずれもハーフサイズかミニサイズですが,サクサクの仕上がりはいつも通り。アジフライは肉厚ふっくらで美味しいです。長崎県はアジの水揚げ日本一で,おそらく日本一の水揚げを誇る松浦漁港のアジを使っているのではないかと思います。クリームコロッケもソース濃厚で美味しくいただきました。ごはんが白ごはんでしたのでカレールゥ追加ができるとなおよかったのかなと思います。次回追加可能か聞いてみたいと思います。アジフライが美味しかったので次回の特盛シリーズが楽しみです。

長崎トルコライス食堂の日替わりトルコライス(アジフライ・魚介クリームコロッケ・デミロースカツのトルコライス