だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

長崎トルコライス食堂(千代田区神田練塀町)の特盛!ワンダフル!! チャレンジ トルコライス Vol.1

長崎トルコライス食堂で総量1kg超の特盛トルコライスを始めたとのことで気になってました。次々と完食報告がお店の公式Xにもポストされて,なかなか盛り上がっているなぁと思っていたところ,とある方が異動されるとのことでプチ送別会をこちらの特盛で行うことに。ひとりで食べていただく訳にもいきませんのでワタクシも挑戦してみました。正式には,特盛!ワンダフル チャレンジ トルコライス Vol.1と称し,ポークカツ大、カレーピラフ、カレーライス、ナポリタン、ミニメンチ、ミニハトシ、骨付き炙りチーズソーセージ、彩りサラダ、デミグラスソース,これに日替わりスープ(わかめの味噌汁でした)が付きます。さほど待たずに来まして,タイマーがセットされていざ実食です。満腹感を感じる前に食べきる作戦で,天辺の骨付きりチーズソーセージをまずいただいてから,重そうなカレーライス,カレーピラフを中心に食べ進めます。こちらの濃いめのナポリタン,カレーやドライカレーが美味しいことはレギュラーメニューで承知してましたが,トッピングの揚げものも軽めで美味しく結構進みます。ハトシはおそらく30年近く前にいただいてますが,久しぶりにいただいてなかなか美味しかったと思います。同行者共,ほぼ同時の12分で完食しました。ジブンでも食べられましたのでさほどの量ではないとは思いますが,小食の方でもがんばれば美味しく食べきれる量というところがなかなか良いと思います。完食後,お店の方に伺ったところ,vol.2の準備中とのことでそれも楽しみです。

長崎トルコライス食堂の特盛!ワンダフル!! チャレンジ トルコライス Vol.1