だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

長崎トルコライス食堂(千代田区神田練塀町)の日替わり(デミロースかつとミニメンチカツカレーのトルコライス)

凡そ2年振りの訪問です。日替わりトルコライスが出来ており,この日はデミロースかつとミニメンチカツカレーのトルコライスとのことで,それを発注,980円。こちらのトルコライスは色々なバリエーションというか工夫がありますが,この日替わりの場合はピラフではなくカレーライスにしたところでしょうか。また,おそらくは価格を抑えるためと思いますが,日替わりのお味噌汁は別注文(オプション)になってました。ロースかつもメンチも一口サイズですが,フルサイズのトルコライスはかなりボリューミーですので,ワタクシにはこの程度が丁度よいボリュームです。揚げ物はさっくり揚がっており,この日のロースかつは肉質も柔らかいものでした。カレーはやや粘度が高いタイプですが中辛程度でした。以前もそうだったと思いますが,ナポリタンはかなり濃いめで懐かしの喫茶店ナポリタンを思い出させるものでした。日替わりがお手軽にいただけるようなのでまた来てみたいと思います。

長崎トルコライス食堂の日替わり(デミロースかつとミニメンチカツカレーのトルコライス

datte2.hatenablog.com

tabelog.com