だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

長崎トルコライス食堂(千代田区神田練塀町)のスタンダードトルコライス

長崎の話題になって,そういえばトルコライスご無沙汰ということで秋葉原に専門店ありと思い出してきてみました。お店の場所がわからずうろうろしましたがモール内の店舗にありました。メニューがややみにくい感じでしたがノーマルっぽいスタンダードトルコライスをごはんすくなめで発注,1100円。(ごはん少なくしたからか)サラダ多めにしますね~ということでホールの女性がとても感じよい方でした。

かつの肉はうすめですがカラっと揚がっていて全く重たくなくむしろデミソースをつけてウマーな感じ。ナポリタンも期待に違わず濃いめの味付けでマル。カレーピラフはカレーの主張が抑えめなのがトルコライスには最適と思われます。店構えからは実はそんなに期待していなかったのですが結構おいしくいただいたので満足です。アジフライもあるようですので次回は是非ともアジフライもいただいてみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20210827232740j:plain

長崎トルコライス食堂のスタンダードトルコライス

tabelog.com