だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かつ進(千代田区外神田)のメンチとコロッケ(メンコロ)定食

揚げ物気分でこちらに。かろうじてひと席空いてました。注文はメンチとコロッケ,メンコロ定食をごはん半分,930円。毎度のことですが,こちらはおばちゃんが本当によく気が付く方達で,メニューを取ってくれたり,配膳時にソースを回してくれたりと本当にすごいと思います。と思っていたら,目の前で揚げていたメンチ,コロッケ,海老フライの皿が来ました。続いて半ライスとお味噌汁。メンコロ定食にエビフライが付いて1,000円を切る価格は立派。これが熱々美味しいので更に素晴らしい。味噌汁もありがちな煮詰まったものではなく,ふつうに美味しいのも良いです。ですのでいつも混んでいるし,店頭のお弁当も売れている訳です。次回はカレーをいただいてみようと思います。

かつ進のメンコロ定食

tabelog.com

かつ進(千代田区外神田)のかつ重 - だって食べたかったんだもの 2

かつ進(千代田区外神田)のハンバーグ定食 - だって食べたかったんだもの 2