だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かつ進(千代田区外神田)のメンチカツカレー

そういえば,かつ進でカツカレー未食ということでこちらに。この日はいつもより空いていました。メニューでは,カレーはとんかつ,メンチカツ,コロッケ,唐揚げということでメンチカツカレー発注,900円。こちらも4月から値上げするようです。これだけ色々と値上げにあると致し方ないかと思います。カレーにも千切りキャベツと味噌汁が付きました。これはなかなか嬉しいところ。カレーには人参とじゃがいもが入っていてこのあたりはおうちカツカレー風です。カレーそのものはさほどの辛味ない感じで甘口タイプのように思います。ごはんの量もちょうどよく美味しくいただきました。またまた今回もとんかつ定食をいただきませんでしたので次回は必ずとんかつ定食で。

かつ進のメンチカツカレー

tabelog.com

(前回の訪問)

かつ進(千代田区外神田)のカキフライ定食 - だって食べたかったんだもの 2