だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

とん㐂(中央区築地)の半メンチ半ライス

こちらも久しぶりです。12時少し前の訪問で外待ち3名に接続,10分弱待ちました。こちらの定食はボリュームたっぷりなため,半メンチ半ライスを注文,1,100円。この日は同行者がおり,,ノーマルメンチかつ定食を発注しました。ノーマルはメンチカツ2つで,半メンチはてっきりメンチカツひとつ分と思ってましたが,出てきた半メンチを見たら,明らかにノーマルのメンチカツよりも1.2倍程度大きいものでした。いただいてみれば,揚げたてで,衣サクッと,なかはふんわりジューシーで変わらない美味しさがありました。

とんきの半メンチ半ライス

tabelog.com