だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

なおじ(千代田区神田駿河台)の煮干し醤油ラーメン

御茶ノ水駅沿いの一角にあります。以前から知ってはいましたが,実は苦手な背脂系ということで控えていましたが,店頭メニューを何気なくみると,煮干し醤油ラーメン750円があったので入店してみることに。1階の券売機で発券して2階に上がりました。1階でも食べられるようでしたが,椅子がない立ち席のようです。待ち時間あまりなく出てきました。最近よくある煮干し感前面なタイプでなく,すっきりしてそれでいて煮干し感ある好みのスープに細麺,ほろほろ焼豚3枚に穂先メンマ。背脂中華は未食ですが,自分にはこちらが合っていると思います。なかなか美味しかった。

なおじの煮干し醤油ラーメン

tabelog.com