だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

秋葉原魚金(千代田区練塀町)のぶりしらす丼

新型コロナが猛威を振るっている頃はお休みされていたかと思います。久しぶりにこちらまで来てみれば,営業されていましたので入ってみることに。ビル2階にこちらの魚金とビストロuokinが並んでありました。結構な繁盛ぶりでカウンター席に座って,ぶりしらす丼をごはん軽めでお願いしました。1200円-50円(ごはん軽め割引)=1150円。さほど待たずに来ました。ぶりとしらすが半々です。ぶりの脂のりよく,ごま醤油だれに漬けてありこれがとても美味しい。しらすの塩加減もごはんにぴったりでした。これならクリームコロッケはなくても十分のように思いました。他にも焼魚や煮魚もあるようでしたのでまた来たいと思います。

魚金のぶりしらす丼

tabelog.com