だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(かれい味醂焼き)定食

未食の炙り鮪ねぎとろ丼をいただこうかと思ってきてみれば,この日の焼魚はかれい味醂焼きということで焼魚定食(ごはん軽め)を発注,1000円。何故かこの日は空いており,そのせいかさほど待たずに出てきました。厚めの切り身のかれいで甘目の味が染みていてなかなか美味いです。皮もパリッとしていてごはんのおかずにぴったりで,これは結構当たりの焼魚でした。因みにこの日の小鉢はめかぶえお味噌汁もいつものもやしではなくわかめでした。次回は未食のねぎとろ丼で。

赤津加の焼魚(かれい味醂焼き)定食

tabelog.com

赤津加(千代田区外神田)の天ぷら定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の特製ハヤシライス - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(すずき揚げ出し)定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(かんぱち味噌漬け)定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の若鶏竜田揚げ定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の鶏もつ煮込み定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)のカキフライ定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(かます開き)定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(鯖味噌煮)定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(いか)定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(鯖味醂焼)定食 - だって食べたかったんだもの 2