だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(かます開き)定食

そういえば,ねぎとろ丼まだだったとこちらに。この日もカウンター席空いてまして厨房側の一角に。お茶出しと同時に焼魚はかます開きで煮魚はいか煮つけと。反射的に焼魚定食のごはん軽めでお願いしていました。900円。入れ替え時だったいようで,未だ食事をされていない方の方が多かったと思いますが,順番に出てきてこちらにも着膳です。かますの旬は夏から秋だと思ってましたがあるんですね。かますは脂少なめで淡泊ながらしっかりした身で美味しいです。好きな焼き魚のひとつです。やはりこちらの魚の定食は間違いないと思います。この日も美味かった。

f:id:tako86_blog:20220122050918j:plain

赤津加の焼魚(かます開き)定食

tabelog.com

www.akatsuka.tokyo

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com