だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

いっぺこっぺ(千代田区外神田)の上ロースかつ定食

久しぶりにこちらに。入る前からこの日はロースかつ定食にしようと決めてましたが,券売機を前にして,引き寄せられるように上ロースかつ定食を発券,1,500円。ごはんは半分でお願いしています。上はランチロースと肉質は同じで大きさ(重さ)が違うだけと思いますが,多い方に惹かれてしまいました。じっくり揚げるので15分弱はかかると思います。贅沢なことに,銀座の檍で初めてランチロースかつをいただいた時の感動に近い驚きはもうありませんが,それでも塩を振っていただくロースかつは脂の甘味が引き立って美味しいです。この日も塩3種とソースも使って美味しくいただきました。

いっぺこっぺの上ロースかつ定食

datte2.hatenablog.com

tabelog.com