だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺魚(千代田区外神田)の真鯛ラーメン(塩)

前回鴨つけめんをいただいたUDXフードコートにもう一軒新店が出ておりました。こちらは前回の満鶏軒と経営母体が同じというか,元々は麺魚が始まりだったようです。券売機左上の法則にしたがって,真鯛ラーメン(塩)を発券,930円。この日はバックオーダー少なく,すぐに呼ばれました。真鯛ラーメンといっても良くある鯛出汁かと思いきや,しっかりと鯛が主張しておりびっくりです。これなら真鯛ラーメンと雑炊のセットがあるのはよくわかります。たぶん雑炊すごく美味しいんだと想像できます。麺は中細ストレートで硬めですがこれがスープをよく持ち上げているので美味しさアップのような気がします。逆にゆずは鯛に負けているようです。薄切りのレアチャーシューも申し分なく美味しいです。次回は雑炊セットをいただいてみようと思います。

麺魚の真鯛ラーメン(塩)

tabelog.com