だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ロジェ(文京区湯島)の焼きそば

実は以前にこちらで焼きそばを注文したところ,やきそば麺が完売したところでいただけなかったことがありました。それを思い出しての訪問です。ということで焼きそばを発注,850円。先客の注文に続いての調理でさほど待たずに来ました。麺は細めんでキャベツ,人参,玉葱のほか,さつまいも,玉子焼きが添えられた珍しいタイプでした。これに小炊き込みごはん,味噌汁,果物,ジュースが付きます。こうしてみると,やきそば定食といった趣です。この野菜も野菜ラーメンに通じるところがあって,野菜やきそばと称しても良い感じのものです。やきそばそのものはあっさりめのもので好きなタイプ。なにより細麺のやきそばがうれしいところ。美味しくいただきました。

ロジェの焼きそば

tabelog.com

(前回の訪問)

datte2.hatenablog.com