だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

リンハウス(千代田区外神田)のワンタン入り黒胡椒そばと半炒飯

麺な気分でこちらに。店頭の弁当は並んでましたが,店内この日は珍しく空いていました。ワンタン入り黒胡椒そばと半炒飯を発注,850円。店内では「わんたんめん」で通るようです。さほど待たずに来ました。胡椒そばってのは,かつて品川にあった胡椒がこれでもかとかかっているラーメンを想像していましたが,こちらのは胡椒かけるの忘れてませんかと聞きたくなるほどのあっさり系の出で立ち。早速いただいてみようと麺を手繰ると,あらびっくり。麺に黒胡椒が練り込んでありました。なるほど,これが黒胡椒そばということでした。あっさりスープに胡椒が効いた麺が結構美味しく,ワンタンなしでも十分に美味しいです。また半炒飯もしっかり作られているようで,ぱらっとした美味しい炒飯でした。

リンハウスのワンタン入り黒胡椒そばと半炒飯

tabelog.com

(前回の訪問)

 datte2.hatenablog.com

リンハウス(千代田区外神田)の日替わり(豚肉のオイスターソース炒め) - だって食べたかったんだもの 2