だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

中国家庭料理 老舗(文京区本郷)の日替わりA(炒飯と餃子)

店頭のA型看板の日替わりメニューの炒飯と餃子とあったのでそれに反応して入店です。調べてみれば凡そ1年振り。日替わりA(炒飯と餃子)850円を発注,炒飯がすぐに来て,やや遅れて焼餃子がきました。炒飯はぱらっとした仕上がりで小海老も入っていましたがコーンが入ってました。ミックスベジタブルでないだけ良いかもしれませんが,ここが残念でした。焼餃子は立派な羽根付きでその羽根はありがちな油感なく,餃子そのものはしっかり味の付いた餡で大変美味しくいただきました。次回は汁麺をいただいてみたいと思います。

老舗の炒飯と餃子

tabelog.com

(過去の訪問)

datte2.hatenablog.com