だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ロジェ(文京区湯島)のあんかけめん

所要で13時過ぎの昼食となりこちらに。さすがに空いてました。あんかけめんを発注,800円。さほど待たずに供されました。麺の他に小ごはんと果物が付きました。スープにとろみがついたラーメンで具材は焼豚,えび,白菜,青梗菜,人参,木耳,もやしといったところ。あんかけにするとしょっぱく感じやすい気がしますが,このスープの醤油加減がなかなか好みで美味しかった。細麺というのもこの雰囲気のラーメンに合っているのかもしれません。毎度ながらこのお店はなんとなくのんびりした感じがあって,不思議とほっとした感じになります。ということで次回は生姜焼きあたりで。

ロジェのあんかけめん

tabelog.com

ロジェ(文京区湯島)のランチかに玉丼 - だって食べたかったんだもの 2

ロジェ(文京区湯島)の麻婆麺 - だって食べたかったんだもの 2

ロジェ(文京区湯島)の野菜らーめん - だって食べたかったんだもの 2

ロジェ(文京区湯島)の日替わり(麻婆豆腐丼) - だって食べたかったんだもの 2