だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ロジェ(文京区湯島)の野菜らーめん

湯島の中華とは思えない店名の町中華。モヤさまに2回も出たことでも有名?かな。常連さんが多いのか,いつも混んでます。この日もカウンター側に入店,大江アナウンサーも召し上がったという野菜ラーメンを発注,790円。先客注文の生姜焼きを調理する店主の脇で女性が麺を鍋に投入し,サービスのごはんやジュースや果物も準備してます。野菜ラーメンは肉野菜を炒めるタンメンではなく,茹で野菜の野菜ラーメンです。野菜ラーメンというにふさわしい種類の野菜ですが量的にはそれほどでもなくヘルシー感あります。意外にもスープは辣油と胡椒が効いていて,これが細麺に割と合う感じでするするいけちゃう感じです。この日のごはんは炊き込みごはんでして,もちろん,リンゴジュースと果物も完食です。隣席の方が召し上がっていた餃子も美味しそうでしたので次回は半餃子を忘れずに頼んでみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20220319204616j:plain

ロジェの野菜らーめん

tabelog.com

datte2.hatenablog.com