だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

湯島らーめん(文京区湯島)の味噌ラーメン

久しぶりにこちらに。カウンター満席のことが多いですが,この日は丁度入れ替え時かで珍しく空いてました。注文は以前にもいただいた味噌ラーメンを今回は単品で750円。さほど待たずに来ました。もやしに挽肉,とうもろこしという昭和な味噌ラーメンです。少し甘目の味噌がスープになって良い感じ。ややもすると味噌汁ラーメンになりかねない訳ですがこちらはしっかり味噌ラーメンスープになっています。麺はまぁふつうな感じですが,やはりこちらの味噌スープは美味しいと思います。

湯島らーめんの味噌ラーメン

(前回の訪問)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com