だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

湯島らーめん(文京区湯島)の野菜炒め定食(小ライス)

久しぶりにこちらに。未だラーメンでいただいていないメニューがいくつかありますが,この日は町中華の味付けを期待して野菜炒め定食を小ライスで発注,800円。注文後,中華鍋を振るのはおばちゃんであっという前に完成です。もやし,きゃべつ,にら,人参,きくらげ,豚肉少々。思ったとおりのオイスターソース,鶏ガラスープ少々といった感じの町中華定番の味付けでしゃきしゃきしたもやしの食感が美味いです。これに炒飯スープにごはんとくればまぁかなり満足度が上がります。なかなか美味しくいただきました。

湯島らーめんの野菜炒め定食(小ライス)

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com