だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

日乃屋カレー秋葉原店(千代田区外神田)の日乃屋カレー

こちらの日乃屋は他店と異なり,辛口カレー専門を標榜するほかメニューもオリジナリティあふれる感じです。この日はノーマルの辛口カレーをいただいてみようと入店しましたが,券売機にノーマルの日乃屋カレーが見つかりません。店員さんに聞いてみると,温玉付か生卵付きを発券してたまごなしを注文するしかないとのことでした。ということで,温玉付日乃屋カレーを発券して,たまご抜き,ごはん並盛で注文です。一口目からピリピリ刺激的な辛さのカレーで,食べ進むにつれてじんわりと辛味が広がりを見せる秋葉原店独特の辛味付けになってます。ごはんと混ぜてもこのピリピリ感が変わらず,美味しくいただきました。

日乃屋カレー秋葉原店の日乃屋カレー(プレーン)

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com