だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

日乃屋カレー秋葉原店(千代田区外神田)の三ツ星ビーフカレー

日乃屋といえば,湯島本店が近くて手頃な訳ですが,こちらの秋葉原店は湯島本店とは違ったカレーを出すと聞きましてやってきました。確かに店頭には「辛口カレー専門」とありました。入店して券売機に向かうも本店とは全く違うメニュー構成のようで,軽くパニックに。何が三ツ星かは判りませんでしたが,三ツ星ビーフカレーを発券,1,200円。カウンター席に案内されてごはんの量を聞かれまして,普通でお願いしました。スタンプカード兼次回来店から使えるひれかつ1枚無料券もいただきました。カレールーは確かに一口めから辛味がくるところが湯島本店とは違うところで,辛口カレーは偽りない表現です。小さ目の直方体状の牛が結構入っていましたがこれで1,200円と言われると,やはりお高めと言わざるを得ないか,という感じでした。カレーそのものは美味しくいただきましたので,少しメニュー研究して好みの一品を見つけてみたいと思います。

日乃屋カレー秋葉原店の三ツ星ビーフカレー

tabelog.com