だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

日乃屋本店(文京区湯島)のカキフライカレー

この日は手早く済ませようとこちらに。入店前にカキフライカレーを見つけて券売機でボタンを探して発券,850円。大皿にごはんを盛り,カレーをかけて,フライヤーからカキフライを取り上げてカレーにのせて出来上がりと思ったら,なにか・・・タルタルソースをかけていたようです。カキフライにタルタルは好きですが,カレーですので・・・。カツカレーのとんかつにソースかけて出しますかね。金沢カレーくらいではないでしょうか。とにかく,この想定外の出来事にひるんでしまい,カレーになるべくかからないようにカキフライを先行していただくという,何のためにカキフライカレーにしたのかといういただき方で完食しました。ちなみにカキフライはおそらく揚げ過ぎで衣硬かったです。

日乃屋本店のカキフライカレー

tabelog.com

日乃屋本店(文京区湯島)のカミナリそば - だって食べたかったんだもの 2

日乃屋本店(文京区湯島)の名代上メンチカレー - だって食べたかったんだもの 2

日乃屋本店(文京区湯島)の中華そば - だって食べたかったんだもの 2

日乃屋カレー(文京区湯島)のカレーライス - だって食べたかったんだもの 2