だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

日乃屋カレー(文京区湯島)のカレーライス

お昼にかけられる時間が短くなったこの日,早そうなところでTGSに向かいましたが,そういえばこちらも未食だったことを思い出し,カレーなら早かろうとこちらに。

いつもはよく出入りしているのを見ますが,戸を開けてみると意外にも空いてました。入ってすぐの券売機,カツカレーは重いなと思い,ノーマルカレーを探し当てて発券,580円。安い。因みに券売機ではカレーライスという表示だったと思いますが,厨房コールは「日乃屋でーす」でした。カウンターに座って食券を出すとあっという間に出てきます。10秒かかってないと思います。これは中栄並みの速さ。

ごはんは300gくらいあるんでないですかね。少し多いと思いましたので。カレーは関西系らしき甘さを感じるもの。一方で胡椒の刺激もあって,食べ進むうちにそちらが支配的になります。これをどう感じるかは人によりけりと思いますが,ワタクシ的にはアリと思います。とんかつをはじめとして豊富なトッピングがあるので次回はカレーにフライ系トッピングまたは他店にはない中華そばかカミナリそばあたりで。

 

f:id:tako86_blog:20210320070819j:plain

日乃屋カレーのカレーライス

 

tabelog.com