だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

だるまそば(新宿区西新宿)の冷やしかけそば

新宿で朝食ということで,小滝橋通りを物色すれば,TGSが並んでありました。そのうちの一軒に入ります。小滝橋通りの朝めしはそばよりもカフェのようでカフェは結構な入りでしたが,そばはほとんど人がいません。入店して券売機に500円硬貨を投入すると戻ってきます。それを見た厨房の親父さんから,新500円はこちらで直接と言われて配膳口で冷やしかけそばを直接注文,400円。そばは一定の弾力あるものでふつうのTGSの茹で麺とは少し違った印象を受けました。かけ汁は冷やしであっても鰹出汁が感じられるやや甘めな感じです。かけつゆだけ飲んでみると濃いめに感じました。TGSで冷やがけはあまり見なかったと思いますが,なかなか良かったと思います。

だるまそばの冷やしかけそば

tabelog.com