だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

すき家(千代田区外神田)のうな牛おしんこセット

牛丼屋のうなぎはどんなものかなと思ってこちらに。会計レジ前がイートイン客とテイクアウト客が並んでいるようで店外までの大行列になってましたが,店内カウンター席には空きがあり,そちらに。こちらもタッチパネル注文となっており,うな牛1,050円のおしんこセット1,200円を発注,ほとんど待たずに来ました。うなぎ半身と牛丼アタマ,味噌汁とおしんこです。早速いただいてみてびっくりです。半身といえどもこの値段ですのでぶよんとしたうなぎを想像していましたが,柔らかい食感でおどろきました。たれの味が濃いのでこれを嫌う方がいるかもしれませんが,ワタクシはこれもアリと思いました。牛丼のアタマは安定の味です。牛丼店で1,000円超ですのでどうかと思いましたが,思っていたよりも美味しくいただき,この価格なら十分と思いました。

すき家のうな牛おしんこセット

tabelog.com