だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

よかろう(千代田区内幸町)のだあろうだんだんめん(太肉担々麺)

またまた内幸町でお昼に。霞が関駅から内幸町駅,飯野ビルから富国生命ビルまで地下でつながっており,飲食店が軒を連ねてます。今回はそのうちの一軒,銀座は支那麺はしごの兄弟店というこちらに。カウンター空き席に座って,だあろうだんだんめんをごはんなしで発注,1100円。醤油ベースと思いますがしっかり辛味がある担々麺でこれがこちら独特の細麺によく絡んで美味しい。銀座のソウルフードと思いますが,この味がいろいろなところでいただけるというのはなかなか良いものです。チャーシューも柔らかくボリュームもあり満足な昼となりました。

よかろうのだあろうだんだんめん

tabelog.com