だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

おか田(千代田区内幸町)のきじ弁当

地下鉄霞が関駅直結の飯野ビルから日比谷パークフロント,プレスセンタービル,日比谷国際ビル,富国生命ビルと地下でつながっており,各々レストランがありますが,13時頃でも店外に待ちが出るなどいつも結構混んでいます。こちらはメインの通路から少し入ったところにあるせいか,13時頃で空き席がまずまずありまして入店です。ランチメニュー最上段のきじ弁当をごはん軽めで発注,1,000円。さほどの待ちなく来ました。重と椀の蓋をとれば,たれ焼きの鶏ももが確かに美味そうです。実際,いただいてみれば,もも肉はぷりっとして,焼かれた皮の香ばしさだけでなく山椒のようなピリリとした刺激もあり,たれの浸みた海苔とご飯も美味しい。なかなか美味しいきじ弁当でした。

おか田のきじ弁当