だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏のらぁめん潮ver味玉

X(旧ツイッター)で大山鶏らぁめんの潮version発売とのことで行ってみれば待ちなしで入店,券売機で味玉付の限定で発券,1,100円位だったと思います。そのまま空席に案内されて待ちます。大山鶏らぁめんの潮versionは店主Xによれば,「初の販売で,ママさんが美味しい美味しい言って試食しました。」とのことで期待が高まります。他の方の注文と合わせて供されました。この透明度高い清湯スープから想像以上の旨味が出ていて確かに美味しいです。具材はチャーシュー,鶏チャーシュー,メンマ,白髪ねぎ,味玉(オプション)ですが,麺とスープがこれだけ美味しいと具材なくても十分とも思える深さがありました。店主の探求心のなせる業と思います。

麺屋 睡蓮の大山鶏のらぁめん潮ver味玉