だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺や穂ころび(文京区本郷)の味玉ミックスワンタン中華そばメンマ増し

2回目。昼時ですが外待ちなく入れました。注文は初回と同じミックスワンタン中華そば(1,180円)に味玉(100円),メンマ(150円)を追加で計1,430円。今回は店主とホールの女性の二人体制でした。さほど待たずに来ました。見た目淡麗スープですがしっかりと旨味が感じられて美味しいです。ワンタンは具材詰まったタイプで豚肉は前回ほど生姜を感じませんでしたが挽肉がしっかり感じられ,海老は前回同様にぷりぷりでツルンとしたワンタンの食感とよく合います。チャーシューはほろほろでこれも秀逸。極太メンマはしっかり味付けされていて飽きずにいただけます。前回を違ったのはメンマの量で今回はしっかり追加されてました。まぁこれがふつうなんでしょうがそうなると何故前回はメンマが少なかったのか益々謎です。

麺や穂ころびの味玉メンマミックスワンタン中華そば

tabelog.com

前回の訪問

麺や穂ころび(文京区本郷)の味玉ミックスワンタン中華そば - だって食べたかったんだもの 2