だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ガパオ専門店(文京区本郷)のガパオライス

隣の人気ラーメン店の行列をスルーしてこちらに。奥のカウンター席に座ります。注文は人気ナンバーワンのガパオライス890円。じっくりメニューを見ていたらカウンター内側の厨房から直接供されました。昼時はスープと目玉焼きが付くそうです。これはお得。こんもり盛られたごはんは長粒米でガパオを混ぜていくと丁度良い汁加減になります。辛さはさほどではありませんが,バジルとナンプラーが感じられて美味しい。メニュー裏面にはカオマンガイパッタイや炒飯もありましたので次回はカオマンガイあたりをいただいてみようと思います。

ガパオ専門店のガパオライス

tabelog.com