だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)の沖縄そば

ラーメンにワンタントッピングかなと思って,店前のA型看板を何気なくみると,「沖縄そば」とありました。入店して空き席確認後券売機で沖縄そばを発券,930円位だったと思います。席に案内されて食券を渡すと,島とうがらしと紅生姜が出されました。さほど待たずに着丼です。写真は麺を上に出した状態で撮影したものです。平打ちの沖縄そばっぽいうどんに近い食感の麺で,なかなか美味しい。スープも適度な塩味,しつこさのないもので出汁感たっぷり。具材はソーキとラフテーでボリュームあります。軟骨ソーキとのことで柔らかく食べやすく仕上がってます。大変美味しくいただきました。

ラーメン大至の沖縄そば