だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺勇軒(文京区湯島)のラーメン(醤油)

こちらもお店の存在は知ってはいたものの未訪でした。この日は外から見て店内空き席ありましたので入店,券売機でラーメンを発券,850円。食券を出すと,醤油か塩か聞かれまして,家系に近いということでしたのでノーマルな醤油でお願いしました。カウンター内では二人体制(おひとりはノーマスクでしたが)で調理されてまして,連携良くさほどの待ちなしで出てきました。ほうれんそう,チャーシュー,海苔がのってます。スープは豚骨醤油ですが表面に脂(鶏脂かな)が浮く感じで下に豚骨スープが沈む感じがあります。スープはやや醤油がきつめな感じを受けましたが麺を上げてみれば気にならない程度。麺は中太で程よい茹で加減。美味しくいただきました。次回は中華そばをいただいてみたいと思います。

麺勇軒のラーメン(醤油)

tabelog.com