だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)の冷やし中華

またまたこちらに。店頭のA型看板に冷やし中華を見つけて入店,券売機で冷やし中華を発券してカウンターに。さほど待たずに来ました。丼に入ってました。具材は,鶏チャーシュー,きゅうり,ハム,錦糸玉子,くらげ,大根スライス,かにかまでした。大根スライスってのが珍しいです。これを混ぜますが,意外に具材を満遍なく散らばせるのが難しいです。なんとか混ぜてずるっといただきます。麺はツルシコ,たれは酸味はあまり感じられず,むしろ甘味があるような醤油ベースのたれでした。大根スライスは具材としてどうなのかとも思いましたが,シャキッとして良い感じですし,鶏肉がなんとなく山形の冷たい肉そばを思わせる感じでなかなか美味しくいただきました。

ラーメン大至の冷やし中華