だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

銀座羽衣(中央区銀座)の河南涼麺

こちらの料理は大抵美味しく,なかでも河南涼麺(五目彩と羽衣オリジナル特製たれ冷麺)はワタクシのなかで「冷やし中華の最高峰」となっております。嬉しいことに例年,5月連休明けくらいから提供が始まるので,今年もそろそろと思っておりました。昼時を少し外してみようかと遅めに行ってみましたが,まさかのレジ前待ちで5分ほど待って入店です。席に案内されるなり冷麺を発注,1,100円。5分程度で来ました。具材を全投入してよく混ぜます。細切りの具材が満遍なく行きわたるようにして混ぜてからいただきます。やはりこのツルシコ麺とこれだけでも飲める特製たれが美味いです。ということで今年も冷やし中華の最高峰の座を更新です。

銀座羽衣の河南涼

(前回の訪問)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com