だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

味の萬楽(千代田区外神田)の冷やし中華

この日は大変な暑さで事務所を出て少し歩いただけで近くで済ませようかと思いましたが,そういえば,こちらのい冷やし中華が美味そうだったと思い出してきてみました。店内カウンターに空きあり,入店。券売機で冷やし中華を発券,1,100円。続いて入店の2組3人も冷やし中華のご注文でした。この暑さで冷やし中華の注文が多かったようで,器を洗ってからの提供となりました。提供前には紅生姜とからしを付けるかの確認がありました。カウンター席よりもさらに暑そうな厨房内で手際よく準備され,あっという間に出来上がり。具材はもやし,きゅうり,焼豚,錦糸玉子,紅生姜でした。酢醤油ベースのたれですがやや甘味のあるものでした。麺は冷水できっちり締められ,水気も十分にとってあるので具材とたれの絡みよく,これが冷やし中華といった王道の味でした。

味の萬楽の冷やし中華

datte2.hatenablog.com

tabelog.com