だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

徳仙(台東区上野)の天丼

実に2年振りの訪問になりました。入店すれば八割の入りで,カウンターに着席です。天丼を発注1,200円。先客は皆さん食事中でしたのですぐに作っていただき,さほど待たずに来ました。海老2尾,大葉,南瓜,茄子,鱚,烏賊でした。天ぷらは一旦たれにくぐらせていて,見るからに江戸前という感じの黒天丼ですが,見ためよりは醤油のきつさはなく天丼によく合うたれと思います。この手のづけ天丼というかふにょ天丼は専門店にしか出せない味と思います。味噌汁と糠漬けもしっかり美味しくいただきました。満足度の高い昼ごはんでした。

徳仙の天丼

(過去の訪問)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com