だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)の冷やしラーメン

またまたこちらに。いつものワンタンメンと思ってきましたが,券売機をみると,夏限定らしき冷やしラーメンや冷やしつけめんがありました。冷やしラーメンを発券,確か950円。(8/5で提供終了とのことです)10分弱待って着丼です。具材は冷やし中華的ですが,スープに酸味はなく昆布出汁を思わせるすっきりスープが美味い。錦糸玉子,わかめ,きゅうりの他,ほぐした鶏チャーシューが山形の冷たい肉そばを思い出させます。ラーメンもそうなんですが,このお店は普通ラーメンの最高峰なのかもしれません。

ラーメン大至の冷やしラーメン

datte2.hatenablog.com

tabelog.com