だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

田中そば店(千代田区外神田)の冷かけ中華そば

末広町界隈にはラーメン店多いですが,いつも行列のこのお店,ワタクシのお気に入り店でもあります。この日は外待ち2名と絶好の田中そば日和。券売機に向かって中華そばを発券しようとすれば「冷かけ中華そば」なるこの時季ぴったりのメニューがあり,それを発券,890円。しばし外待ちの後,店内に案内されて着丼です。透き通った清涼感あるスープに縮れ麺,叉焼,ねぎ,メンマです。早速スープをいただいてみれば,旨味ありながらあっさりした塩スープは冷たくても田中そば。麺もしっかり締められてツルンとした食感ありまして,美味しいです。別店で以前にいただいた冷やしラーメンは醤油スープでこんなものかといった感じでしたが,この冷かけはそれをはるかに超える出来で大変美味しいです。麺もスープも完食,完飲,まさに冷やしラーメンの最高峰,また食べたい一品ができました。

田中そば店の冷かけ中華そば

tabelog.com

田中そば店(千代田区外神田)のねぎそば - だって食べたかったんだもの 2

田中そば店(千代田区外神田)の中華そばと肉めし(半分) - だって食べたかったんだもの 2

田中そば店(千代田区外神田)の山形辛味噌らーめん - だって食べたかったんだもの 2

田中そば店(千代田区外神田)の中華そばと肉めし - だって食べたかったんだもの 2