だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

嵯峨谷(千代田区外神田)の天ぷらそば

この日は宿題にしていた天ぷらそばをいただきにこちらに。丁度満席で券売機で天ぷらそば550円を発券して待ちます。すぐに空いて注文です。前回はかけそばとかき揚げを発注しましたが,今回は天ぷらそばでどのような感じになるのかを確かめます。と着丼で,まぁ当たり前ですが,天ぷらが浸った状態で来ました。天ぷらは単品注文と同じでしたが,今回はかけ汁がかなり濃く,醤油が立った感じでした。店内みれば寒い日でしたが,せいろが圧倒的に多く,十割そばですので冷そばがやはり美味しいのかもしれません。

嵯峨谷の天ぷらそば

tabelog.com

嵯峨谷(千代田区外神田)のかけそばとかき揚げ - だって食べたかったんだもの 2

嵯峨谷(千代田区外神田)のあじごはんセット(冷) - だって食べたかったんだもの 2