だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

埼玉タンメン山田太郎(清瀬市)の濃厚タンメン野菜増し餃子セット

清瀬駅にあった山田うどんのダウドン酒場が閉業し,タンメンを出す店に変わったと知り機会を狙ってました。なかなか清瀬に用事なく,それでは突入ということで西武池袋線に乗り,やってきました清瀬駅。北口バス亭前にありました。入店すれば,店員さんから席の指定を受け,タブレットから注文です。タンメンは濃厚と淡麗がありましたが,おススメとのことで濃厚タンメン800円を,また,野菜増し無料ということで野菜増し,更に3個餃子140円を付けて発注,計940円。まず,濃厚タンメンが供されましてやや待ってセット餃子が来ました。濃厚スープは豚骨と鶏ガラのようでしっかり味わいあってまずまず。麺は中太のツルンとしたちゃんぽん麺に似たタイプでこれはなかなか美味しいです。野菜はもやし,きゃべつ,人参,青葉といったところで野菜増しはもやし優勢な感じですが,野菜量は思ったよりもありました。餃子はまぁふつうな感じで,やはりこちらはタンメン推しのお店でしょうか。定食類もあるようですが味噌タンメンなどもあり少し気になりますのでまた来てみたいと思います。

埼玉タンメン山田太郎の濃厚タンメン野菜増し餃子セット

tabelog.com