だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー_2023_11】福しん(東久留米市)の生ビールセットと野菜タンメン麺少なめ

東久留米駅西口のパン屋とさぼてんのイートインがあったところに福しんができました。福しんと言えば,おともラーメンに餃子のサブスク。夕食時に入ってみれば明るい店内でテーブル席中心な感じ。窓際のカウンター席に座ってタッチパネル端末から注文です。まずは生ビールと餃子のセット600円を発注,嬉しいことにビールを出していただくタイミングまで指定できまして,当然餃子と一緒にビールを出していただくことに。餃子とビールが供されたタイミングで追加の野菜タンメンの麺少なめを発注,520円。生ビールセットには搾菜が付いてきました。小ぶりな餃子はいつもの福しんクオリティ。軽い食感でパクパクいけます。野菜タンメンはあっさりながらもしっかり味が入っていて,おそらく炒め野菜でスープを出しているのではと思います。東久留米駅前には日高屋ぎょうざの満洲と中華チェーンがありますので頑張ってほしいところ。ここに月3回以上来るなら迷わず餃子定期券を購入するので思案中。

福しんの生ビールセットと野菜タンメン麺半分