だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー_2023_09】ラーメン ジャンボ餃子天神(小平市)のジャンボ餃子と半ラーメン(塩)

クルマでないとなかなか来にくい場所にありますので,ぎょーびーが難しく入ったことがありませんでした。この日は休日だったこともあり,思い切って徒歩40分かけてやってきました。道中暑かったので到着時には絶好のぎょーびーコンディションに。カウンターに座って,ジャンボ餃子(550円)と生ビール小(385円),さらに半ラーメン(550円)を見つけてそれを発注,計1,485円。半ラーメンは細麺か太麺,味は味噌,塩,醤油から選べるとのことで塩の太麺でお願いしました。また,ビールは餃子と一緒に出していただけるとのことでそのようにお願いしました。まず,ジャンボ餃子,続けて小生ビール。餃子は焼き目パリッとして側面ツルンとした理想的な焼き上がりで,餡にもしっかり味があり,美味しいです。2ついただいたタイミングで半ラーメン塩が着丼。このビジュアルに見覚えあると思えば,満北亭を思い出しました。餃子も美味しいので満北亭と関係あるお店なんでしょうか。自分としてはかなり良い店をみつけましたが,いかんせんアクセスに難(歩きは遠いし自転車ではビールは飲めない)があるのでどうしたものかと思案中です。

ラーメン ジャンボ餃子天神のジャンボ餃子と半ラーメン(塩)

tabelog.com