だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2022_13】麺や まるしょう(小平市花小金井)の焼餃子と半ラーメン

この週は花小金井駅近くで未食のラーメン店。線路沿いにあります。実は頑固おやじのラーメン店と勝手に思ってましたが,入ってみれば愛想の良い店主に従業員の家族経営的な雰囲気のお店でした。メニューも豊富でびっくり。まずはグラスビール500円と焼餃子500円を発注,じっくり焼かれる餃子で出てくるころにはグラスビールがほとんどないのはいつものこと。熱々の餃子をいただいてみれば餡びっしりで肉々しい餃子で美味しい。それならと半ラーメンを醤油スープで追加発注,550円。細縮れ麺,焼豚,ほうれんそう,海苔と完璧な構成であっさりながら旨味あるスープが美味いラーメンでした。別のメニューもいただいてみたいと思います。

麺や まるしょうの焼餃子と半ラーメン(醤油)

tabelog.com