だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー_2024_06】麺や まるしょう(小平市花小金井)の焼餃子と半ラーメン(塩)

20時半頃の訪問で空き席2でした。グラスビール500円と焼餃子500円を発注,じっくり焼かれた餃子をいただくと,しっかり餡が詰まっていて皮モチモチでやはり美味しい。ここに来ると餃子は外せません。となると仕上げは一品料理か麺かということになります。生姜焼きが気にはなりましたが,半ラーメンの塩を発注,550円。前回は醤油ラーメンをいただいてあっさりながら旨味あるスープだったことを思い出しましたが,今回の塩もすっきりした塩感があって,締めの一杯に最適かと思います。次回あたりはビールはやめて,タンメン,半炒飯,餃子あたりをいただいてみたいと思います。

麺や まるしょうの焼餃子と半ラーメン(塩)