だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

鰻の駅(千代田区神田駿河台)のうな重松

御茶ノ水駅すぐ近くに鰻を格安で提供する店があると聞き,早速来てみました。交番の裏手のビル1階の奥まったところにありました。全席カウンターです。うな重の松をごはん少なめで発注,1,980円。さほど待たずに出てきました。大きなお重にお吸い物と漬物と山葵が付いてきました。先日の鰻の成瀬もそうでしたが,鰻に山葵を付けるのは最近の流行りなんでしょうか。松は一尾で鰻は結構な肉厚です。ふっくらというか少し弾力が感じられました。量的には十分すぎるほどです。たれは卓上にもありますので不足であれば足すことができます。鰻の質,味は先日の成瀬よりは宇奈ととに近いように感じました。お吸い物はおそらく風味調味料入れすぎな感じでした。お値段十分安いですが,量と味のバランスを考えると,梅あたりが一番満足度が高そうな気がします。

鰻の駅のうな重

鰻の駅のお品書き

maps.app.goo.gl

tabelog.com