だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

福萬年(台東区上野)のジャンボ餃子らーめんセット

かなりのご無沙汰です。久しぶりに中華店で焼きそばをと入店してみましたら,1階満席で2階に案内されました。ランチメニューには焼きそばがなかったので,ジャンボ餃子とらーめんセットを発注,890円。さすがに餃子を焼くのに時間を要したようでやや待ってきました。どこぞのバナナ餃子ほどではありませんが,ジャンボ餃子を名乗るだけのことはあって,まずまずの大きさです。いただいてみればみっちり充填された味付き餡とプルンとした皮がなかなか美味しいです。らーめんは中華店に珍しい即席めんを思わせる縮れ麺であっさりスープにゆでもやしがのるいわば昔ラーメン風。心なしか麺量が少し多いような気がしましたがどうでしょうか。

福萬年のジャンボ餃子らーめんセット

福萬年のランチメニュー

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com