だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

オーロラ(文京区湯島)の洋風かつ丼

久しぶりにこちらに。この日は待ちなくすんなりと案内されました。日替わりメニューを出されまして,この日は洋風かつ丼がおすすめとのことで,それを発注,1,500円。10分弱待ってきましたのがこちら。ごはんの上にふんわりしたスクランブルエッグ,その上にロースかつ,更に温玉のせとなってました。ソースポットにはソースが入ってました。どこからいただくか,なかなか難しいところでしたが,まずはとんかつをいただいてみると,これが驚くほどジューシーでこれはかつ丼にする必要がないと思うほどの出来栄えで大変美味しい。ふわふわスクランブルエッグとごはんをいただいてかつをいただくというスタイルでしたが,これですと,ソースをかけなくても十分に美味しくいただくことができました。ふわふわスクランブルエッグにとんかつのせのスタイルが洋風かと思いますが,美味しくいただきました。

オーロラの洋風かつ丼

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com