だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

銀座なかね湯島店(台東区上野)のまぐろ茶漬け

月に1度のまぐろ茶漬け詣で。ここのところあった外待ちもこの日はなく,店内にも空き席がありましたので落ち着いていただくことができました。この日は新潟県産こしひかりと吸い物の魚は三重県産ひめじでした。一瞬まぐろ少なくなったかなと思いましたが,そんなことはなく,丼いっぱいのごはんに丁度良い量で,ごまだれ丼,お茶漬けとこの日も美味しくいただきました。

銀座なかね湯島店のまぐろ茶漬け

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com