だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

銀座なかね湯島店(台東区上野)のまぐろ茶漬け

この日はのぞいてみれば満席でしたが,少し待てば空きそうということで初めて店内で待ちました。5分ほどで空きました。しかし,年明けから急に混みだしたような気がします。この日の米は北海道産ななつぼし,魚は八丈島だったと思います。まぐろをごまだれ,わさびが行きわたるようによく混ぜていただきます。いつものとおり,ごはんの上に適量のせていただきます。ごまだれとごはん,まぐろとごはん,いずれもやはり美味しい組み合わせ。ふつうでも大盛のごはんがどんどんなくなります。お茶漬けにしなくても良いかなと毎度思いますが,最後はごはんとまぐろを少し残してやはりお茶漬けにしました。いつもと変わらず美味しかった。

銀座なかね湯島店のまぐろ茶漬け